やさしい腰痛体操

  • 2008.10.09 Thursday
  • 20:28
 火曜日の朝(11時半〜12時)と木曜の夜(19時20分〜19時50分)に「やさしい腰痛体操」をしています

そこで、腰痛を緩和する、おススメのストレッチをご紹介します

まず、一つは「お尻に近い部分の筋肉を伸ばす
ストレッチです!

仰向けになり片ヒザを抱え、もう一方の足はまっすぐ伸ばします。
ヒザ頭をできるだけ肩や胸の方向にひきつけ、床へ垂直に圧をかけてください。(左右両方15秒〜20秒)


二つはヒザ裏の部分を伸ばすストレッチ!


片足を伸ばして、ゆっくり体を前に倒していく。
つま先は手前に返します。無理に手で押したりしないでくださいね。
(左右両方15秒〜20秒)


この2つの部分を「ハムストリング」といい、腰痛を緩和するには欠かせません。この筋肉が張ると、ハムストリング→尻→腰→背中→首と連鎖的に多大な影響を及ぼすのです

ぜひお家でお試しください


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    一緒に頑張りましょう!!

    • 2008.10.09 Thursday
    • 16:14
    健康運動指導士・山崎インストラクターです☆

    一人ひとりカウンセリングして目的にあったトレーニングメニューを作成し、サポートします






    5つのトレーニングコース

    「スタートコース」
    マシンの使用法を覚え、初めての方でも、楽しく体を動かすための基本的なトレーニング法です。

    「メタボリック改善コース」
    気になるお腹!内臓脂肪をためこんだ方におススメです。
    脂肪燃焼運動を中心に生活習慣病の改善をしてみませんか?


    「膝・腰 機能改善コース」
    膝や腰に悩みを持った方はぜひ!ストレッチや補強運動で機能改善を図ります。

    「減量・ダイエットコース
    体についた余分な脂肪をどうにかしましょう!有酸素運動を中心に目標心拍数を決めて効果的な運動を行います。

    「筋力アップコース」
    胸板を厚く、腕を太くなど、たくましい体を作るためのメニューを作成します。筋力アップすることで基礎代謝も上がり、太りにくい体にも改善されます。


    お気軽にフロントにて申込みをお願いします
    目標を決めて一緒に頑張りましょう!
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      ☆はじめまして☆

      • 2008.10.03 Friday
      • 20:17
       はじめまして
      今日から脇町OKのブログを担当しますKです
      よろしくお願いします〜

      さて、すっかり涼しくなり秋らしくなってきました
      肌寒くなっても、お昼は大人のレッスンで賑わっております




      初心者の方も気軽に参加してくださいね
      待ってまーす
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